現在のページ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための使用条件・遵守事項について

更新日:2022年04月06日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、建物利用については、当面の間、次の取扱いとさせていただきます。

行事の実施(亭舎使用)に当たっては、岡山県が定める「感染防止策チェックリスト」を作成し、ホームページ、SNS等で行事が終了までの間、公表いただくとともに、事前に後楽園事務所に提出してください。ホームページやSNS等がない場合は、当日会場の目立つ場所にチェックリストを掲示してください。(家族や職場の同僚など日頃行動を共にする者のみが参加する行事の場合は、後楽園事務所への提出は不要です。)また、感染防止策チェックリストは、行事終了後1年間保管してください。

なお、感染防止策チェックリストの全項目(ただし、亭舎使用の目的である行事が飲食を伴わないものである場合は、チェックリスト中「5 飲食の制限」の各項目を除く。)を満たすことが、岡山県立都市公園条例(昭和41年岡山県条例第30号)第9条第3項に規定する許可条件であり、この条件に違反した場合は、同条例第16条第1項第2号の規定により、許可の取消し等を行うことがありますので、あらかじめ御了承ください。

今後、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための国や県の方針が見直された場合等は、感染防止策チェックリストの内容等が予告なく変更することがありますので、最新の情報を御確認ください。


この記事に関するお問い合わせ先

岡山後楽園

〒703-8257
岡山市北区後楽園1-5
電話番号:086-272-1148
ファックス:086-272-1147